ドラッグスター車検整備

イメージ 1


 5月15日で車検が切れる~。  と慌てて、13日の金曜日車検整備をはじめます。

 みてみて~。  この埃まみれ。  バイクのり失格ですね。。。。。。

イメージ 2


 まずはサイドバックとシートを取って、洗車です。

イメージ 3


 おぉ~磨けば輝くやん♪  黒駒君も大喜びかな。。。。。。

 次は違法マフラーの脱着。

イメージ 4


 エキバイ・サイドカバー・エアクリも取っちゃいます。

 あらら、エアクリにオイルが溜まってましたよ。。。。。。   それもきれいなオイル。



 今回は部品交換もなし。 光軸の調整と保安部品の動作確認だけしておしまい♪

 なんと手抜き。。。。。 難関の光軸調整も、めっちゃええ加減。。。

 果たして車検通るのかな???

イメージ 5


 純正マフラーです。 このマフラーで1000km走ってないからピカピカです♪

 でも音が静かで、まるで試験場のバイクみたい。   拍子抜けちゃいます。。。。。

イメージ 6


 この純正マフラー。。。。結構重いんですよ。

イメージ 7


 車検も通ったので、今度はもとに戻す作業です。

イメージ 8



イメージ 9


 無事マフラーも元通り♪  やっぱアメリカンはこのサウンドじゃなきゃね。

イメージ 10


 次はフロントバックとサイドバイクを付けておしまい♪

 さぁ~これで2年間、乗れるぞ~

イメージ 11


 最後はナンバープレートに付けるシールを貼り替えて完成♪



 次は、ユーザー車検の通し方を解説しちゃいます。

 2万円ぐらいで、点検だけだとわずか10分ぐらいで終わっちゃうんですよ。

 絶対お勧めの、ユーザー車検♪   チャレンジしてみては?