植村牧場

イメージ 1


以前から気になってた『植村牧場』♪

 ここのソフトクリームがおいしいと聞いていたので、般若寺のコスモスを見たあとに寄ってみました。
 この日はムシムシした日で、ソフトもおいちい♪

 お味は。。。。ん!   濃厚な味なんだけど、ちょっとスキムミルクみたいな味が。。。。
 おいしいんだけど、ちょっとイメージが違いましたよ。。。。

イメージ 2

 ここの牧場には『いちづ』っていうカフェレストランがあります。

 お勧めは『レディースランチ』♪  男性の方もオッケーだそうですよー

イメージ 3



イメージ 4

 これが噂のソフトだよ~ん♪

イメージ 5


 カフェレストラン いちづ
 連絡先  0742-23-2125
 営業時間 8:00~17:00

イメージ 6


 奥に入ると牧場があります。 あらら。。。。 牛を撮るの忘れてた~

 口蹄疫事件以降は、牛舎への一般者の立ち入りは禁止に。
 なんとここの牧場は奈良で一番古いとのこと、明治時代からの牛舎が建ち35頭の牛(ホルスタイン)と2頭のミニホース(現在は3頭のポニー)がいるようです。 世話は知的ハンディのある青年たちが
一生懸命がんばっていました。 皆さん人懐っこくてお話好きみたい。




■撮影日  2011年6月9日(木)
■所在地  奈良市般若寺町168