馬見丘陵公園 菖蒲園

イメージ 1


 仕事も一段落し、休日消化のため予定も無く休みを取った休日は生憎のくもり空。。。。。。

 せっかくの休みだから、家でうだうだするのももったいないので近くの馬見丘陵公園に。。。

 空は今にも降り出しそう。。。。。。。



 降りだす前に! と思い、早足で菖蒲園へ向かいます。

 
 菖蒲園はまさに満開状態。。。。。    思わず『わぁ~♪』と心に叫んじゃいました。

 明け方まで降っていたせいで、菖蒲には雨粒が♪


 晴れの日は逆にお疲れ気味の菖蒲達も、今日は元気に咲いてくれています♪

イメージ 2



イメージ 3

 今日は珍しく、レンズを変えてマクロ撮影♪

 雨粒に菖蒲を写し込もうとしたけれど、きれいな菖蒲園内に入って足跡残すのも。。。。

 三脚も車の中だし、さっと手持ちで。。。。。

 なんと諦めの早い奴。。。。

イメージ 4

 残りは同じような写真ばかりだけど。。。。  よろしければ見てやって下さい。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



 菖蒲園の次は、あじさい園に向かいます♪

 馬見丘陵公園は、無料の駐車場もあり菖蒲も、紫陽花も見頃です♪

 バラ園は、もう終りだけど。。。。まだなんとかみれんこともない。

 今回は立ち寄らなかったですが、ダリアも見頃なんですよ♪





■撮影日  2011年6月18日(土)
■所在地  北葛城郡河合町佐味田2202 馬見丘陵公園 菖蒲園