吉野山 ミニツーリング♪

イメージ 1


 7月14日(木)お天気もいいので、ぶら~と黒駒に乗ってプチツーリング♪

 まずはあても無く、本薬師寺跡のホテイアオイを見。。。その後、明日香の蓮。。。。。。
 高取を通って吉野山へ。

 まずは、金峰神社を目指します。 金峰神社の拝殿は工事中。。。

 家から持参した菓子パン2つ。  ちょっと遅めのお昼をここの休憩所で頂き、しばしお昼寝♪

 寝る子は育つのだ!

イメージ 2



イメージ 3


吉野山の上の方では、まだ紫陽花が見れるんですね♪

イメージ 4


 西行庵までは歩きになります。  。。。。。だから今回はパス。

イメージ 5


 相棒の黒駒くん♪  

イメージ 6


 牛頭天王社跡。  静かでいいとこです。

イメージ 7


 吉野水分神社。  現在、本殿は修理中で覆いが被され見ることができません。

 ここの神社も静かで好きな神社。  

イメージ 8


 昨年の11月20日(土)の時に訪れた時に貼った『千社札』残ってました~

 足跡残すと、なんかいいもんですよー♪  

イメージ 9


 蔵王堂がが眼下に。  よく見る撮影スポットですよね。

イメージ 10


 そこには『世尊寺跡』が。

イメージ 11


 そして『ぜんそく地蔵尊』。

イメージ 12


 『三郎鐘』。

イメージ 13


 『人丸塚』。  各詳細は各自調べておくれやす。

イメージ 14



イメージ 15


 お店の玄関に、かわいい鬼さん発見♪

イメージ 16


 ここの庭園は有名なのかなぁ~。  有料だったのでスル~です。

イメージ 17


 金峰山寺をスル~して、銅の鳥居まで降りてきました。

 ここの祠にも私の千社札があるんですよ~。

イメージ 18

 これ。。。百合ですよね。  きれいな色が付いています♪

イメージ 19

 七夕の日に行われた『蛙飛行事』の提灯が今も吊るされていました。

 今年は仕事も休みで行くことができたんですが、なんか気力が湧かず体調もいまいちでしたからねぇ~
 今を思えば、重い腰を持ち上げて行けばよかったと後悔。後悔。。。。

イメージ 20


 銅の鳥居の前にある『ひょうたろう』 柿の葉寿司で有名なお店ですよね。

 口コミでは、ここの柿の葉寿司は2日目がおいしいそうです。



 このあとまっすぐ帰ります。  家に着くと、腕や首が真っ赤っか。。。。。

 今日、やっと腕の皮がめくれてきました。



■撮影日  2011年7月14日(木)
■所在地  吉野郡吉野町吉野山