なら燈花会2011-1

イメージ 1


 今年も燈花会の時期がやってきました。  時日が経つのも早いですねぇ~

 もう何回目だろう。。。。。

 以前は必至で多くの会場の写真を撮るのに必死だったけど。。。。。

 今回はゆっくりと、氷をいただいたり食事をしたり。

 いつもよりは、ゆっくりと。。。  ゆっくりと。

 写真も少なかったかな。



 興福寺五重塔前で。。。。

イメージ 2


 今年でしたっけ。。。。




 新しくなった五十二段前の猿沢池で。。。。。。

イメージ 3


 燈花会は三脚禁止。

 手持ちでは厳しいなぁ~  ISOを上げて、なんとかごまかさないと。。。。



 浮見堂で。。。。。。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10

 浮見堂から浅茅ヶ原、そして浮雲園地、春日野園地へ。



 浅茅ヶ原で。。。。。

イメージ 11


 浴衣姿の女の子。 カップルが目によく着いたのは、ゆっくり回ったからだろうか。

 ちょっと暑かったのに、カップル達は皆手をつないで幸せそう♪

 同年代の夫婦も、多かったかな。

 なんか日本に生まれたこと。  今こうして奈良で暮らせている事。  こうやって自由気ままに

 写真が撮れること。  なんか、私も幸せなんだなぁ~なんて♪




 こういうイベントはせかせかと写真を撮るのもいいけれど、こんな感じで楽しむのもいいのかなぁ~♪


 なんて、ちょっとロマンチストにふけってます。      ← きもいかなぁ~。。。




■撮影日  2011年8月8日(月)
■所在地  奈良公園一帯