どろんこ祭りin丹治12’

イメージ 1


 この祭りは地元の活性化の一つとして、子供たちに土と馴染んでもらい元気に外で遊ぶことを目的と

して2009年からはじまったようです。

 毎年雨での開催だったようですが、今年は真夏を感じさせるほどの青空の下で行われました(^O^)/


イメージ 2

 開会式のあと、メインイベントである『どろちゃり!』

 一等は大型液晶テレビやペア~温泉旅行♪  気合いも入るっていうもんだ(^O^)/


イメージ 3

 コースは、スタート台から伸びる一本橋の完走。

 よく見ると、この一本橋真っすぐじゃないんですね(@_@;)


 例年は雨でタイヤが滑ったのか脱輪者続出だったのに。。。。 今年は完走者が多い(@_@;)


イメージ 4


 こんな楽しい方達もエントリー\(^o^)/  大会を盛り上げてくれていました。


イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7

 

イメージ 8

 女の子もエントリー(^O^)/ 


イメージ 9


 おしとやかそうに見えたけど。。。。。


イメージ 10


 前輪から、田んぼへ。。。。(@_@;)


イメージ 11


 おぉー  踏ん張った。


イメージ 12


 すんごい(^O^)/  尻もちも突かずに。。。。。   

 皆さん、顔面からの突っ込み期待してませんでした??

 爽やかに振る舞うところは、さすが~(^O^)/


イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15


 かる~く完走♪    やっぱし見る側は大転倒を期待しちゃいますよね♪




 と。。。言うことで、次は大転倒編へつづきます。




■撮影日  2012年5月27日(日)
■所在地  吉野郡吉野町丹治