平成24年航空自衛隊奈良基地祭 2

イメージ 1

 はじめて来た航空自衛隊奈良基地。

 普段訪れるイベントとは違い、少し緊張感のあるイベントでした。

 基地の入場門では、手荷物チェックも。。。。
 (かばんの中身を見せるだけで、形式的なものでしたが。。。。。)

 
 ひと通り展示された飛行機や車両を見た後、グランドで学生の観閲式が行われていました。

イメージ 2

 国旗掲揚。  隊員は全員敬礼!

イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5


 ジープで立たれているのが、この式典での最高司令官。 階級は空将補。

 旧海軍時代の位では少将に準ずるそうです。


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9


 専用車があるんですね。 フロントガラスには将補の階級が。。。。。


イメージ 10


 観閲式が終わると、グランドは一般開放され航空学校の学生達と子供達が一緒になって遊んで

いました。 

 子供たちも大喜び(^O^)/

イメージ 11




イメージ 12


 あら。。。。おかあさん。  そんな日向で横になっては。。。。。


イメージ 13


 さぁ、いよいよこのイベントの目玉。 展示飛行がはじまります。

 おぉー、こんなすごいカメラとレンズが。。。。

 余裕で乗用車が買えるぐらいのお値段の代物です。


イメージ 14


 300mmで撮影しましたが。こんな感じ。。。。


イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17








■撮影日  2012年5月26日(土)