京都府美山の曼珠沙華

イメージ 1
 
 お蕎麦を食べたくて、京都府美山へ撮影を兼ねて行って来ました。
 
 おいしいお蕎麦を堪能したあと、通り路から見えた蕎麦畑に立ち寄ってみると、彼岸花も色を
 
添えてくれて、贅沢な時間を過ごすことができました。
 
 
イメージ 2
 
 曼珠沙華の花ことばは、『悲しい思い出』。
 
 他にもたくさんあるけれど、どれも寂しい花ことばばかりです。
 
 
 でも、なんだか引きつけてくれる花なんですよね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 奥にうっすらと写っているのが、蕎麦畑。
 
 わからないですよねぇ~。(-_-;)
 
 
 蕎麦の花はむずかしくて。。。。。
 
 帰って見てみると、蕎麦の花はほとんど撮ってなかったみたい。
 
 
 
 
 
■撮影日  2012年9月28日(金)
■所在地  京都府南丹市美山