下市町栃原 枝垂れ桜

イメージ 1
 
■所在地 奈良県下市町栃原
■品種  枝垂れ桜
■樹齢  ?百年
■備考  なんとこの桜の所有者は桜本さんであった。
 
 
イメージ 2
 
 吉野の古木(桜)めぐりは、いつもバイクで行くようにしています。
 
 この日は、絶好のツーリング日和(^O^)/  最高気温は20℃くらいまであがったのでは。。。
 
 バイクの利点は、狭い道もスイスイ。   1100ccのアメリカンなので、オフロードバイクのようには
 
行きませんが、まぁどこでも走ってくれます。
 
 それに駐車の心配がないのが一番ですね。
 
 
 
 デメリットは行くところが多すぎて、、(>_<)
 
 滞在時間が短くなること。
 
 美しい桜なのに、もっと大切に撮らないといけませんね。
 
 
イメージ 3
 
 栃原の枝垂れ桜は結構有名ですよね。
 
 県道20号線を覆うように、さくらのカーテンが降りているようで。。。。。。
 
 有名になると、訪れる方も多いのが難点。
 
 
 はじめて来る方たちは、おそらく車の停める場所がわからないのか、桜のそばに路上駐車です。
 
 1台が停めると、増し増す増えて写真を撮るのが一苦労。
 
 じっと我慢することもできず、次のさくらを目指しちゃうことにしました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
■撮影日  2013年3月30日(土)