茂美志や のっぺいうどん

イメージ 1
 
 息子の転勤先の家に行った帰りに、観光がてら長浜に寄ってきました。
 
 以前ブロ友さんたちと、メタセコイヤの撮影後に来て以来の長浜です。
 
 朝食が遅かったので、お腹が空いてはいなかったんですけど、このまま帰るのも味気ないので、
 
 前回から気になっていた、のっぺいうどんをいただくことに。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 結構店内は広い。
 
 お昼の3時頃と、中途半端な時間でしたから、店内は貸切~(^O^)/
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 おぉー  開店当時のメニューですね。
 
 
イメージ 7
 
 蓋がついての登場~ (^O^)/
 
 
イメージ 8
 
 この大きなシイタケが、すごくおいしかった~♪
 
 ひとことで言うと、天津飯のうどん版って言う感じ。
 
 
イメージ 9
 
 お椀にも、のっぺいうどんって。。。。。
 
 
 
 
■撮影日  2013年4月21日(日)
■所在地  滋賀県長浜市