十津川 そば処 尾張屋

イメージ 1
 
 十津川温泉のイベントであ『源泉かけ流し温泉感謝祭』に行ってきました。
 
 そば処ののぼりに誘われて、寄ってみた尾張屋さん。
 
 
 いま流行りの民家を使ってのお蕎麦屋さん。
 
 ここのすごいのは、営業するにあたって家を改装した形跡はないということ。
 
 立派なお家で、私たちは縁側で。。。。。
 
 縁側といってもかなり広いのです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 メニューは温と冷を選べるこの一品だけ。
 
 でも、強引にざるそばを勧められます。   
 
 
イメージ 4
 
 そばは亭主の手打ち?
 
 右奥にあるのはニジマスの甘露煮。  これ、なかなかおいしい♪
 
 臭みを消すために、焼き目を入れてから煮込むのがいいそうだ。
 
 チラシ寿司おかわり自由とかいてあったけど、奥さんひとりで切り盛りしてるようで作業が追い付いて
 
無い様子。。。。。。  そんな状況では、言えましぇ~ん。(>_<)
 
 でも、そばは結構ボリュームあるから、結構お腹は膨れます。(*^^)v
 
 そうそう、とろろはめっちゃ粘りがあっておいしいですよ。
 
 
 
 
 
■撮影日  2013年6月23日(日)