平城宮跡スタンプラリー

朱雀門
イメージ 1
 
 平城宮跡スタンプらりーとやらをチャレンジしてきました。(^O^)/
 
 
≪東院庭園≫
イメージ 2
 
 東院庭園までは遠かった。。。。。(>_<)
 
 まだまだ余裕(*^^)v   庭園内もゆっくり見学してきました♪
 
 
≪遺構展示館≫
イメージ 3
 
 遺構展示館に着くころは、ちょっとお疲れ気味。。。。。
 
 ここで半分くらいかな。
 
 でも、東院庭園から遺構展示館までの紅葉やすすきはきれかったですよ♪
 
 
≪第一次大極殿
イメージ 4
 
 第一次大極殿。。。。   11時に、天平祭の東市西市に行かないといけないから、ちょっとアセアセ。
 
 時間は10時55分。(>_<)
 
 
平城宮跡資料館≫
イメージ 5
 
 東市西市には無事着きましたが。。。。。
 
 無駄足に。   そのあと平城宮跡資料館に向かいます。
 
 
 ここでゴール。(^O^)/  完走すると景品がいただけます。
 
 
 
イメージ 6
 
 あら、歴史街道スタンプラリーのパンフレットを発見。
 
 気長にチャレンジしましょうかね。
 
 
イメージ 7
 
 こちらが、スタンプ用紙と、景品~(^O^)/
 
 景品は、第一次大極殿が描かれたクリアーファイルでした。
 
 第一次大極殿をバックに、パチリ!
 
 
イメージ 8
 
 ゴール地点の平城宮跡資料館。
 
 16時までにゴールしないと、タイムオーバーですよ。
 
 
 この日は久々に一万歩超え。(^O^)/
 
 最終13850歩でした。
 
 よー歩いた~(>_<)
 
 今夜のビールは旨かった~(^O^)/
 
 
 
 
 
 
■撮影日  2013年11月9日(土)