初詣

 
謹賀新年
 
イメージ 1
 
 2日の午後、ぶらりと氏神様の広瀬神社に初詣に。。。。。
 
 
イメージ 2
 
 広瀬神社の手水舎。
 
 
イメージ 3
 
 境内はすっかり人混みもなく待つことなくお参りできました。
 
 
イメージ 4
 
 参拝後、お神酒のご接待を受け。。。。。。
 
 甘口の日本酒でしたが、口当たりがよくおかわりしてしまいそうになったぐらいです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 奥に見えるのが、たちばなの実。
 
 
イメージ 8
 
 毎年、こそっ~とお願い事を書き込んでます。
 
 
イメージ 9
 
 広瀬神社は『砂かけ祭』で有名な神社ですよね。
 
 今年の干支(午)と『砂かけ祭』の2種類の絵馬が用意されています。
 
 
イメージ 10
 
 受付横には、昨年までの早矢が。。。。。
 
 なんでも収集癖のある私は、12干支を集めるために仏間に返さず置いていますが、ご利益
得られるかちょっと心配。。。。
 
 
イメージ 11
 
 
 氏神様なので、少ないですが少々のお志を納めさせていただいています。
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年1月2日(木)