果無集落 ⇒ 那智ツーリング

 
イメージ 1
 
 いいお天気に誘われて。。。。  じぇんじぇん乗ってあげてない黒駒くんで、果無集落と那智
大社を目指します。  ちょっと薄着で、体が冷えちゃいました。
 予定にはなかったのですが、ここの足湯に寄り道。
 
 ここの足湯。。。。結構熱いのです。(>_<)
 
 なんと30分も足湯に。。。。。
 
 この事が、あとに大きく響くとは。。。。。
 
 
イメージ 2
 
 果無集落に到着~(^O^)/
 
 以前から来たくて来たくて。。。。。。
 
 やっと来れた~(^O^)/
 
 この景色♪  パンフレットと同じ~(^O^)/
 
 
 
イメージ 3
 
 期待が大きかったので、ちょっとギャップも多かった。(>_<)
 
 でも、とてもいいとこでしたよー(^O^)/
 
 世界遺産の石碑のところまで、車で登れるのも予想外。
 
 
イメージ 4
 
 まぐろ丼を食べたくて、うろうろ探してると、那智海水浴場に出ました。
 
 潮の香りがいいねぇ~
 
 ここで、しっかりくつろいで。。。。。  ご飯食べる時間が無くなった。(>_<)
 
 
イメージ 5
 
 ここで情報収集。  JR那智駅
 
 
イメージ 6
 
 お昼も食べずに、那智大社に到着。
 
 今回の目的は、西国33ヶ所めぐりのお遍路さんグッズを見に来ること。
 
 
イメージ 7
 
 せっかくだから、那智の滝も見て。
 
 
イメージ 8
 
 西国33ヶ所の一番札所、那智山青岸渡寺を目指します。
 
 すると、野ウサギが♪
 
 
イメージ 9
 
 結構、石階段を登ります。
 
 
イメージ 10
 
 到着~(^O^)/
 
 お遍路さんグッズはどこ?  どこ?どこ?
 
 
イメージ 11
 
 お遍路さんグッヅを見つけられないまま、お隣の熊野那智大社にもお参り~(^O^)/
 
 
イメージ 12
 
 お歩きお遍路さんは、ここから歩くんですよね。
 
 たぶんお遍路さんグッズはここの駐車場のおみやげやさんで売ってるのかな。
 
 と、思いつつ寄らなかった。(>_<)
 
 
 なんでやねん。 今回の目的のひとつやん(>_<)
 
 
イメージ 13
 
 またまた、予定になかった那智の秘湯へ
 
 これ、温泉なんですよ~   通称、『たらいの湯』
 
 
イメージ 14
 
 たらいの湯の近くに、『ステンレス流し台の湯』。
 
 いつもはわんこが入ってはるんですけど、今日は順番待ち無し~(^O^)/
 
 
 って、入ってませんよ。
 
 写真撮っただけ~(^O^)/
 
 
 ここで16時30分。
 
 もう、タイムリミットです。
 
 ここから自宅まで約160Km
 
 なんと、ノンストップで家を目指します。 1km/1分のペースでごぼう抜き~(*^^)v
 
 
 な、なんと吉野で小雨に。(>_<)
 
 日頃の行い悪い???
 
 
 なんとか19時30分に帰宅~
 
 お尻痛い痛い。。。。。
 
 黒駒くんもがんばってくれはりました。(^O^)/
 
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年5月22日(木)