大神神社 ささゆり園

 
イメージ 1
 
 長岳寺でお会いしたおじさんに、大神神社のささゆりが見頃だよーと聞き、早々に引き揚げて
 
大神神社へ。。。。。。。。
 
 
 鳥居の前では、このささゆりが真っ先に目に飛び込んできます。
 
 鳥居をバックにと、いろんな角度から試したものの、結局はこの位置だけ。
 
 
イメージ 2
 
 久延彦神社から、大美和の杜へと向かいます。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 なんと、ささゆりは数十本咲くのみ。
 
 17日に行われる、三枝まつりの為に収穫されたのかな???
 
 
 
 おじさんの嘘つき。。。。    と帰って調べてみると。
 
 ささゆり園って、祈祷殿の敷地内にある宝物収蔵庫横にあるんですね。
 
 
 
 おまけ。。。。。
 
 久延彦神社入り口付近のお家に咲く、ゆり。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年6月12日(木)