洞川温泉 行者祭り 2014

 
イメージ 1
 
 昨年に続き、今年も来ちゃいました♪
 
 このひょっとこさんに会いにヽ(^o^)丿
 
 お天気は生憎の雨!    
 
 でも、それはそれでいいもんです。
 
 
イメージ 2
 
 きゃは!
 
 このおとぼけた表情がたまりません。ヽ(^o^)丿
 
 
イメージ 3
 
 。。。。。。。 なにを思ってるのかな?
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 親子でポーズ♪
 
 
イメージ 7
 
 楽しそう~(^O^)/
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 この祭りのはじまりは、修験道の開祖、役(えんの)行者が冤罪で島流しになり、後に無罪が
 
晴れて大峯山に戻った時、村人たちが熱狂的に出迎えた様子を鬼踊りで表現したそうです。
 
 大峯山随一の奇祭として、今も大いに賑わっています。
 
 
イメージ 11
 
 ひょっとこ踊りのあとは、鬼踊り行列がつづきます。
 
 
イメージ 12
 
 天狗さ~んヽ(^o^)丿
 
 
イメージ 13
 
 もう、お姉さんにいりびたり。。。。。( 一一)
 
 おいおい、行列はいいのかい。。。。。。。
 
 浴衣美人のお姉さん達は、しっかり掲載許可いただきました。(*^^)v
 
 ブログもお伝えしたので、もしご覧になられたらコメント頂けるとうれしいです。(*^^)v
 
 
イメージ 19
 あら。。。。 お面取っちゃいましたね。
 
 天狗さんの掲載許可もらうの忘れてたので、モザイク入れてます。
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 赤鬼さん♪
 
イメージ 16
 
 琉球太鼓(^O^)/
 
 開場を盛り上げてくれてました。    雨の中、ご苦労様~(^O^)/
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 今年は雨だったので、ひょっとこ踊りを見るまでテンション下げ下げでしたけど、やっぱ!
 
お祭りっていいですね♪
 
 もう気がついたら300枚以上も写真撮ってました。
 
 雨の行者まつり。。。。。。   これはこれでいい思い出ですね♪
 
 
 
 ご一緒いただいた、濱田ご夫妻。 藤山さま。 脇坂さま。
 
 現地でお会いした、琴師さま。
 
 ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年8月3日(日)