明日香、岡寺にある坂乃茶屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

観光ガイドにもよく載っており、TVドラマの撮影にもよく使われる
という坂乃茶屋さんに寄ってみました。

外見は写真でお判りの通り、すごく風情があっていい感じ。
お店の中も畳にお膳が並び飾りっけは無く、壁中が色紙で埋め尽くされて
いましたよ。 正直綺麗とはいいませんが、小さい頃の食堂のイメージが。

お店に入ると、気さくなおば様が笑顔で迎えてくれて、お話しすると
とても楽しいおば様。 おば様にお会いするだけで充分満足できるお店でしたよ。

メニューは、食事では坂乃茶屋定食(700円)今は三輪そうめんにわらびごはんが
セット。ちょっとこの日は寒かったので、無理言ってにゅう麺も作ってくれました。
そうめんは、さすが三輪そうめん!おいしかったです。

営業時間は11時~16時頃 12月中旬~2月下旬の平日はお休みのようです。