スリランカ料理 『HANTHANA』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日、奈良の日々さんがブログで紹介されていた「ハンターナ」という店に
行ってきました。
 奈良側の阪奈道路沿いの終点近く、朱雀門の手前にお店があります。
駐車場は奥にもありますので6台くらいは可能でしょうか。

 お昼はカレーのバイキングのみ。 鶏肉・魚・野菜の三種類のルーがあり
鶏肉が一番辛かったでしょうか・・・ 女性は魚がいいかも  野菜はちょっと不評?
どれも食べてて、辛いのですがしつこくなくて辛さもあっさり?
 子供は辛くて食べれなかったようですが・・・
ただ唇がヒリヒリする辛さでなく、汗腺から汗が湧き出る辛さ?
伝わるでしょうかね? この辛さ!

 まぁ!バイキングという事で、お腹いっぱい食べさせていただきました。
ナン?はできたててで、やわらかくとてもおいしかったですよ。
サラダは、ごめんなさい。 うさぎの餌みたいと不評。
食後のセイロンティーは、ミルクたっぷりで甘く子供も好評でした。

 結局、息子はほとんどカレーは食べれず、ナンとセイロンティーのみ。
でも、お支払いは子供半額の490円でしたから・・・・

 住所は、奈良市二条大路4丁目2-7  tel 0742-32-2321

 シェフは、アントン・ラナシンガさん
 1947年8月25日生まれのスリランカ出身

 5つ星レストランで27年のキャリアをもつベテランシェフです。

従業員の方はとても気さくで、写真撮影も了解いただけ笑顔が素敵な人達でした。
 
 おいしかったですよ。 


■撮影日  2007年10月1日(月)