マラ石 (明日香村)

イメージ 1

注意 不快になる映像が含まれてるため、未成年者は見ないで下さい。

  あなたは18歳以上ですか?   はい  いいえ 

    ※ いいえの方は、ここから先は見ないでください。


明日香は何かと謎の石造物が多い地域です。 
石造物の中には、このような性器を模したものが幾つか存在し、
古代性器信仰の証ではないかといわれています。

 場所は、国営飛鳥歴史公園祝戸地区の入口付近にあります。

 【現地説明板より】
 
 「マラ石」 Maraishi Stone
明日香村にある謎の石造物の一つ。男性器を模したもので
本来は真っ直ぐに立っていたともいわれている。
地元では、飛鳥川ではさんだ対岸の丘陵を「フグリ山」と
呼び、「マラ石」と一対のものと考えられる説もある。
子孫繁栄や農耕信仰に関係した遺物と考えることもできよう。

撮影 2007年1月27日

ps、画像が先に出ちゃってるから、上のコメント意味ないですね。