収穫前の稲穂 (広陵町百済)と二上山の夕景

イメージ 1

イメージ 2

 今日は、5連休の最終日! やっと天気も回復。 いい秋晴れになりました。
この5連休は、ほんと天気が悪くって初日に吉野山に行ったぐらいかな。
 明日からまた仕事か~と思った瞬間、体力温存のため車で出かけた軟弱野郎でした。

 家に帰る道、夜景が綺麗になりそうな雰囲気だったので車を停めて撮ったのが
この2枚の写真。

 1枚目は、2枚目の撮影スポットを南に向いた田んぼの稲穂を撮影。
 2枚目は、葛城川に向かって、二上山を背景に写したものです。

 このあと、おふくろの病院に行かなければならなかったので、
早々に退散したけれど今日の夕日は綺麗かった。 
あと15分残れたらと思うと・・・・   これも親孝行? 




■撮影日  2007年10月2日(火)