Ⅰ~Ⅴ 奈良県の中世城郭目次

 wiki文法が少し使えるようになりましたので、現在作り直しをして
います。コメント下さった方、本当に申し訳ありません。
修正での作成ができなかったので、作り直された記事が出来次第、以前の
記事は削除させていただきました。
 少しでもわかりやすく、少しでも多くの方に中世城郭に興味を持って
いただければと思い、今後も修正していくつもりです。
 まだまだ内容のとぼしい内容ですが、今後ともよろしくお願いします。

 現在70城ほど、回ることが出来ました。
【参考サイト  奈良大和路「気分はコクジン2」】様の記事がアップ
待ちの城もあり、あちら様とリンクしながら掲載する予定です。
 本来なら、あちら様の内容だけで充分皆様に伝わる内容なのですが
そう言ってしまうと、私のお城巡りが公表できないですし、少し違う視点
でご紹介できればと思ってます。
 【参考サイト  奈良大和路「気分はコクジン2」】様の記事を基に
お城巡りをしていますので、類似点も多いのですが、そこはお許し下さい。

Ⅰ 飛鳥城

イメージ 1

 まずは、明日香攻略のため、中央に位置する飛鳥城に出陣。
2007年1月19日(金)に主郭まで制圧。すんなり攻略に成功しました。

Ⅱ 岡城

イメージ 2

 飛鳥城攻略により飛鳥平定に向け、騎馬隊を南へ向かい岡城へ。
常谷城から攻略。進入口を1本間違え、大苦戦。騎馬隊を際まで突入させた為
延々バック(後退)。疲れが溜まるが、そのまま常谷寺横から攻略に成功。
攻略日は2007年3月18日(日)
その後は、明日香観光道路から行き来するように。

Ⅲ 雷城

イメージ 3

 飛鳥城を拠点に、次は西側の雷城へ兵を向け無欠開城に成功する。
調度雷城は観光化に向けて工事に入っており、2007年1月19日・
2007年5月29日の2度に渡って訪問する。

Ⅳ 奥山城

イメージ 4

 飛鳥城から東方面へ。奥山城は、飛鳥・岡・雷に比べ大きく、登城口発見に
手間取り何度か攻め込むが失敗する。
主郭を攻略した日も、竹藪に苦戦し完全攻略には至れなかった。
城郭に入った日は2007年1月19日(金)主郭に辿り着けたのは、2007
年3月17日(土)と60日を費やして攻略した城となる。

Ⅴ 祝戸城

イメージ 5

 飛鳥攻略の目処を立てる為に、越智氏の防御線を強化するために祝戸城に
侵攻。祝戸地区のハイキングコースとなっており、2007年1月27日に
簡単に兵を進める事が出来た。
しかし攻略が不十分であったため、2007年12月4日に南側に再度兵を
進めることとなる。

はは!ちょっとおちゃめな目次を作ってしまいました。
ちょっとあぶないかも・・・・・
奈良(大和武士)となったつもりで、今後も目次のご紹介をしていこうと
思います。