飛鳥歴史公園館


 近鉄飛鳥駅を降りて、真っ直ぐ進むと左手に現れます。 向かいには,あの有名な高松塚古墳があります。


 あまり広くないですが、飛鳥の観光名所のビデオなどあり、これから観光しようと思うには最適!
是非おすすめします。

明日香マスコットキャラクター

イメージ 3


 奈良のマスコットキャラクターに比べると、すごく可愛いですね。
 『あすかひめ』と『たいしくん』です。

飛鳥の模型

イメージ 4


 飛鳥の史跡の位置が一目でわかりますよ。 スイッチポン!で史跡の位置もバッチシ確認!

飛鳥の三大石造物のレプリカ

イメージ 5


 左から『亀石』『酒船石』『亀形石造物』です。


 国営飛鳥歴史公園の4地区周辺の史跡、石造物をパネルで紹介しているんで、とてもわかりやすくなっています。また、飛鳥周辺の地図を立体模型にしていてるので、飛鳥を散策する前に確認しておくといいかも知れませんね。

 大化の改新壬申の乱などの飛鳥の歴史アニメもあるので、歴史の勉強になりますよ。
 
 
 □休館日   12月29日~1月3日
 □開館時間  9時~17時
 □入館料   無料