あしびの郷

 江戸時代から創業の『あしびや本舗』がプロデュースするお店。
 ならまちにあり、挙式や披露宴も行われます。
 今日、最終回を迎える『鹿男あをによし』のロケ地にもつかわれました。

 そんなおしゃれなお店をカップル?で行ってきましたよー
 お相手・・・・・?
 はは! お城でいつもお世話になっている星野さんと。 この方は結構すごい人なんですよ。
 仏像が専門で、いろいろなところで講演もされています。

 そんなすごいお方と、今日はならまちの散策と修二会を予定。
 夕方からの夕立?で修二会は断念しましたが(すぐに止んで行われたそうです。)。
 野郎二人の、ならまち散策。 これはこれで楽しいかも。

あしびや本舗の店構え

イメージ 1


 江戸時代のお店を思わす店構え。 中では、お漬物の販売とギャラリー?と和室に4席の机が設けられていました。

お店の中

イメージ 2


 こちらのお店の和室でいただきました。 『鹿男あをによし』のロケもこの和室です。
 ちょうど写真に写る奥の席に、玉置宏がいたそうです。

お漬物定食

イメージ 3

 
 ここのお漬物、うまいですよー ごはんもおひつで持ってきていただけるから調度ご飯2杯半ぐらいでしょうか?
 星野さん、3杯食べましたよね。 たまたま、職場から電話があったので、私一杯半しか食べてないよー 私もお茶漬けにして食べたかったよー

あしびの郷

イメージ 4


 別棟です。こちらが『あしびの郷』になるのでしょうか? おしゃれなお店です。
 挙式や披露宴も行われるそうです。