いいお天気でしたね。近場散策!

馬見丘陵公園

イメージ 1


 今日はいいお天気でしたね。 腰もだいぶ楽で、水筒とコーヒーを持って馬見丘陵公園に
行ってみた。 ほんと近所にこんないいところがあるなんて・・・・。
 河合町町民プール総合グランドに車を停めて、てくてく竹取公園までの散策。
公園は何度も行ったことがあるんだけど、こうして歩くのは初めて。 いいとこができましたね。

 ただ、こんなにお金(税金)をかけて造られているというのに、利用者は少ないんですよね。
河合町・・・・・・・・財政難だというのに。 でも、この人の少ないのがいいんだけど。

 まずは、季節の花々が気になって写真をパチリ・パチリ! 花っていいですよね。でも、遠目で
きれいだな~って思って近づくと、花って結構疲れた顔してるんですよね。 暑かったせいかな?
本当はすぐにUPしたいとこだけど、花の名前がわからない。 調べてまたの機会に紹介させて
もらいますね。 次にきになったのが、古墳! 多いんですよね、この辺り・・・・・
 古墳も一つづつ登って、説明板も読んでの勉強。 見晴らしもいいし、風も気持ちいい!

 近くにこんなにいいところがあるなんて。 腰のリハビリにも調度いい距離だし、たまには
歩こうかな。 


 近場発見で気をよくして、昼からは法隆寺に。 ほんとに近くにあるのに、高校以来入った
事がなかった。 かすかな記憶だが、以前はこんなに観光・観光してなかったというか、すごく
小奇麗になった印象を受けました。 まずは法隆寺iセンターで下調べと思いきや、期待を裏切
られた。 

 法隆寺に着くと、ゲゲ!修学旅行生でいっぱいだー。
ちゃっかり、バスガイドさんの説明も聞きながら観光させてもらいました。
こちらも後日ゆっくりとUPさせてもらいますね。

 法隆寺観光が終わると、今日の疲れをとるために整骨院でマッサージ。
今日は天気のせいか、先日の痛みはどこの空。  マッサージは極楽!極楽!でござる。