今日の夕景(小墾田宮跡)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


 行ってきましたよー 小墾田宮跡地に!
 昨年、ananさんのブログを見て6月11日に撮りに行ったのが最初。 
 あれからほぼちょうど1年!   今日はなんとか、夕陽がきれいに顔を出してくれました。

 現地に着いたのは6時前・・・・・一番乗りです。 しばらくして夫婦で撮影に来られた方が到着。
 7時前になると、あと3人ぐらい来られましたよ。 4時頃まで今日は曇ってましたからね。
 遠くからの人は、平日だし来ずらいでしょうね。

 さぁ撮影に入ると、な・なんと光のゴーストが入りどうしても取れないんですよ。
 お隣のおじさんに見てもらったけど、ゴーストは取れません。
 あわてて車に戻り、別のレンズに付け替たら写り込んでなかったので助かりました。

 今日は40DとデジタルXの2台を使い、いろいろ試してみましたよー。
 で、思ったんですが・・・・・あんまり変わらないんですよね。
 ちょっとショック! こんなんだったら、40Dを買わずいいレンズを買えばよかったかも。
 そういえば今日、キャノンのキャッシュバッグキャンペーンの2万円を換金したんですよ。
 悲しくも、すぐ妻の財布に入ってしまったんですが・・・・・・
 このキャンペーンがなかったら買ってなかったでしょうね。 この40D!

 はは!本題からずれてしまいましたね。
おじさん達は、久々の夕焼けに喜んでおられましたよ。 梅雨に入りずっと天気悪かったです
もんね。  次回は「細川」の夕景をチャレンジしてみようかな。





■撮影日  2008年6月12日(木)
機材   EOS-40D EOSデジタルX
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM