久々のバイクツーリング(十津川)

 何ヶ月ぶりだろう? もしかしたら1年近く、ツーリングらしきものに行ってなかったような・・・・

 と言っても、今回も昼前に出たプチツーリングなんだけど。


 きっかけは、ブロ友ののっぽさんが愛車で熊野⇒新宮⇒十津川と昔よく行ったツーリングコースの
 
記事を見たのがきっかけ。

 無性に行きたくなって、そして今日。 はは!お目覚めは・・・・なんと9時半・・・・・

 結局、ゆっくりの出発で11時半頃になりました。

 いつものお店で昼食を取り、明日香を抜けてイザ十津川へ・・・・・

イメージ 1


 気分よく走ってると、あれれ~熊野に向かってる自分。。。

 よく間違えるんですよねー 仕方なく下北山村まで走って国道425号線で十津川へ。

 これが大失敗。 結構あるんですよね。この425号線。。。。。

 おまけに道が悪いわ、狭いわで、結構時間がかかってしまいましたよ。

 なんとか2時過ぎに十津川の足湯に到着。
 
 しばし足湯に浸かり、極楽気分を満喫。
 
 生きてて良かった~ と独り言。

イメージ 2



イメージ 4


 3時頃に『笹の滝』の看板を見つけ右折。

 すごいんですよ。ここの滝。往復44キロ、1時間を費やして笹の滝へ

 この時期だから、水量も多く迫力満点。カメラはしぶきでビショビショになりましたよ。

 また、誰も観光客がいないもんだから、怖くなってきちゃって早々に退散。

イメージ 5



イメージ 6


 谷瀬の吊り橋には4時頃到着。 時間も時間だから、猛ダッシュで吊り橋を往復して家を目指します。 
 皆さんいい人ばかりで、ためらいも無く車を抜き去り無事帰宅しましたよ。

イメージ 3



イメージ 7



 全行程で300kmのツーリング。 でも、腰痛のせいか腰は痛いわ、背中は痛いわ・・・

 もう情けない。 また、反射神経が衰えてるんでしょうね。

 とっさの操作が思い通りにならず、2度ほど突っ込みかけちゃいました。
(こんな形で年を感じていくんですね。。。)

 ともあれ、ゆっくり楽しむっていう感じでなく、忙しいツーリングになりました。

 今度は、ちゃんと早起きしなくっちゃ。

 『笹の滝』『足湯』『谷瀬の吊り橋』は後日紹介させてもらいますね。





■撮影日  2008年7月10日(木)