なんでパソコンが立ち上がらないのでしょう。。。。

今、息子のパソコンで打ってます。

パソコンの電源を入れたら、電源をプッツンした時のあの画面が登場。
自動起動しようとしますが、何度もその画面に戻るんですよ。

故障前の状態の設定に戻す??? 文面は違いますが、このようなとこをクリックしたら
真っ黒の画面になり、かれこれ2時間経過しましたよ。。。。

何が起こったんでしょうね。 もうインストールしなおさないとダメなんでしょうか。。。
困りましたよ。

ちなみに、昨日インタネットエクスプローラーの更新をしました。
バージョンアップしたと思うのですが。。。。。
昨日は問題なく動いてたんですけどね。。。

その時に、悪いウイルスでも入れちゃったのかな。


どうすればいい。  俺?

ご迷惑をおかけしております。ウインドウズが正しく開始できませんでした。最近のハー
ドウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

コンピュターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダーを保護
のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機
能した最新の設定に戻してください。

●セーフモード
●セーフモードとネットワーク
●セーフモードとコマンドプロンプト

●前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定

●ウインドウズを通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。
ウインドウズを起動するまで(秒):0


●はすべてクリックしたけれど、すべて画面真っ黒状態。。。。どうすれば。。。。