大和さくらい万葉まつり 2008

行ってきましたよー『大和さくらい万葉まつり』

イメージ 1


会場案内図
イメージ 2


≪プログラム≫
12時~           開会
13時00分~14時00分  ケロロ軍曹ステージ
15時30分~16時30分  ケロロ軍曹ステージ
16時20分~16時55分  三輪そうめん踊り保存会
17時00分~17時35分  中国大黄河雑技団
17時40分~18時00分  式典
18時00分~18時20分  遣隋使帰国1400年記念セレモニー
18時20分~18時40分  火・土・水 奉納
18時45分~19時10分  劇団時空『大化の改新
19時15分~20時30分  和楽器演奏 和太鼓美和・和の会
20時30分         閉会

海石榴市(つばいち)会場
イメージ 3


 ここの会場は、桜井市の地元が催していたイベント会場になってます。 残暑きびしい天気でしたの

で、ビールが飲みたかったです~。 桜井ならではの、お店がたくさん出店してましたよ。

 お値段も安く、どこも大賑わい。。 夕食は家で食べる事になっていたので、残念でした。

古代舟に乗船しましたよー
イメージ 4


 はは!きっちり乗船してしまいました。。。。  ゆっくり流れる舟。。 

 爽やかな風と、ゆっくり流れる時間がとても気持ちよかったです。。。。 

 もっと長い時間乗っていたかったな。。。。。

夢灯ろう・恋灯ろう
イメージ 5


 『夢灯ろう』『恋灯ろう』と二種類用意されていました。 皆さんならどちらを?

 理事長さんたちが、一生懸命に作られた灯ろうです。。 お疲れ様でした。。。。。

実行委員長のご挨拶
イメージ 6


 実行委員長 今西康晴様(桜井青年会議所理事長)のご挨拶です。

 いいお声でしたねー。 貫禄のあるご挨拶で、会場も引き締まりましたよ。

 ならテレビも来てたので、放映されると思うのですが、いつされるのかな? 

遣隋使の到着(小野妹子
イメージ 7


 1400年前に小野妹子が遣隋使から戻った地。。。を再現! 歴史を感じますー

灯ろう流し
イメージ 8



イメージ 9


 一人、一人の願いを込めて流します。

 カメラを覗きながら。。。。こそっと『願いを込めてみました。』
  
海石榴市(つばいち)会場と満月
イメージ 10


 明日は、十五夜! 小さなお月様でしたがきれいに照らされていましたよー

 今日は、はは! ブロ友の銀さんに、『大和さくらい万葉まつり』の報告を命じられ、気合を入れ

て行ってきましたよー。 明日は一日会議で缶詰になるので、何とか午前中で仕事に目処をつけれた

ので、、、、半休をもらって行って参りました。

 4時頃到着。。。小舟に乗ったり、会場をぶらついたり。。。 パンやわらび餅をパクついたり。

 さぁ、いざ場所取り。。。と思って三脚を出したら、違う三脚を持ってきてた。。。。

 三脚は、駐車場まで取りに戻ったんですが。。。。 今度は望遠レンズを忘れてた。。。。。

もうイベントもはじまってたので、あきらめる事に。   はぁ~


 でも、イベントはおもしろく。特に灯ろう流しは、こころウルウル感動ものでしたよ。

 今回は、このイベントの裏話や苦労話も聞いてたものだから、なおさら身近なものに感じましたよ。


 ほんと、関係者のご努力。相当なものでしたでしょう。 でもその分、感動も大きかったと思います。

 本当にご苦労様でした。  大成功のイベントでしたよ。 



          『大和さくらい万葉まつり』最高!            





■撮影日  2008年9月13日(土)
■所在地  桜井市大字金屋
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM