暮れ行く法起寺

イメージ 1


 ハナさんの『斑鳩の秋「法起寺」』 の記事を見て、行ってきましたよー

 時間は夕暮れ時になってしまい、法起寺の駐車場に着くと。。。。満車に近い状態。

 また、やけにカメラマンが多い事。 

 『コスモスがそんなに有名?』なんて思いながら、前行くおじさんの後を着いていくとな、なんと農道

いっぱいに三脚の列。  20~30人ほどのカメラマンがみえてましたよ。

 ここって、夕景をバックに法起寺のシルエットを写すスポットだったんですね。

 コスモスを写すのもそこそこに、場所取りに参加。。

 残念なことに、そんなに焼けなかったですけど、いいスポットを見つけただけでも『よし』ということ

で。。。。

法起寺をバックに、夕陽を浴びたコスモス
イメージ 2



イメージ 3


 ちょっと寂しげなコスモス。 コスモスって、もしかして太陽の方にいつも顔を向けてるんですね。

 花が全部、太陽の方に顔を向けていましたよ。

イメージ 4


 塔のシルエットっていいですよね。

 古代の人たちも、この光景を見てられたと思うと当時にタイムスリップしたような気持ちになりません

か?




■撮影日  2008年10月9日(木)
■所在地  生駒郡斑鳩町大字岡本1873 番地 法起寺周辺
■機材   EOS-40D EF- 70-200mm F4-5.6 USM / EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM