追分梅林

おこしやす。追分梅林へ!

イメージ 1


 はは!いきなりのダチョウの登場ビックリした? なんでダチョウやねん。。。。

 と、思われた方も多いかと思いますが、ここ追分梅林にはダチョウがいてるんですよ。

 いい顔してるでしょ。。。

イメージ 2イメージ 3

□所在地    奈良市中町追分
□駐車場    無料駐車場あり
□交通     近鉄富雄・学園前・大和郡山からバス「若葉台」下車、徒歩10分
□問い合わせ先 追分梅林組合事務所 0742-47-6804(開花期間のみ)
        奈良市観光センター 0742-22-3900
□見頃     2月下旬~3月中旬 }}}

来週ぐらいが見頃かも。。。。
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



 たくさんのメジロが飛び回っていました。

 ほんと、生き物を撮るのは大の苦手。。。。。

 あんなに多くのメジロがいるのに近づくとみーんな飛んでっちゃうんですよね~

 唯一一枚写ってくれたメジロくん。 全然ダメですね。。。。

追分梅林の景色
イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


 大きく広がった谷あいにある追分梅林。 散策するにはちょうどいい広さかも。。。。

 いつも駐車場が狭くってなんぎしてたのに、今年は大駐車場が出来てましたよー

 すごく車で行きやすくなりますね。

 梅林に入るとすぐに、いい梅の香りが一面に広がっています。

 いいですよね。 ちょっと今日は曇り空。。。。。気温も寒かったけど風がなかった。

 ポカポカ陽気には、お弁当を持って出かけてみたいですよね。

 さぁー今年も、追分梅林を皮切りに梅林めぐりをするぞー

 このあとすぐ近くの『民博梅林』に行ってきましたよー また、アップしますね。





■撮影日  2009年2月19日(木)
■機材   EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM /
         EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EF 70-200mm F4L IS USM