水仙の丘 (千早赤坂村)

 HORUSさんやハナさんの記事を見て行きたくて。。。。行ってきました。

 天気はあいにくの曇り空。 おまけに風が強くって。。。 撮るのに一苦労しました。

 御所の水越峠を越えて、目指すは楠木正成の生誕の地、千早赤坂村へ!

 水仙の丘は、道の駅のすぐそばにありました。

 風がまともに受けるのか、たくさんの水仙が倒れていました。 

 軽トラのおじいさんが何やら話して来られました。

 このおじいさん達が、ボランティアで育てられているようです。 水仙を見に来られる方にお声を掛け

ておられました。 はは!私も話し込んでしまって15分は話したでしょうか。。。。

 おじいさん曰く、花が小ぶりでもっと大きく育てたいようです。

 そして、大勢の方に見に来てもらい、村おこしができればとも言ってられました。

 大阪平野を一望できる場所にあり、北には生駒の山々が見え、PLの塔が水仙の花々の間から垣間見え

ます。お天気がよければここで、日向ぼっこも楽しいかも。。。。




イメージ 2



イメージ 3


 ハナさんの記事を見て、水仙がどうしてもヒナがピーチクパーチク言ってるように見えちゃいます。

 この黄色いところがクチバシ。。。。  見えないかな~

こんな水仙も咲いていました
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 これも水仙ですよね。上の水仙はすごくかわいいのに対して、この水仙は、とても華やかな感じ。

 タキシードの胸元のビロビロを連想しちゃいます。

黄色い水仙も。。。。
イメージ 7


 黄色い水仙。。。。。 ポツンと咲いているのを見つけました。

おまけ
イメージ 8


 水仙の丘の横に咲く梅の木。 もうすぐ春なんですね。

 そろそろ、梅のスポット探索もしないといけませんね。。。。。。





■撮影日  2009年2月16日(月)
■所在地  大阪府南河内郡千早赤坂村
■機材   EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM / EF 70-200mm F4L IS USM