葛城山麓公園の春


 HORUSさんの桜の開花情報を見て、早速行ってきました。

 天気は生憎の曇り空。。。。。 夕方からは大雨になりました。

 葛城山麓公園に入ると、まずハクモクレンの白い花が目に飛び込みます。

 モクレンの花は、花嫁がウエディングドレスを身にまとったようなイメージがある私。 

 モクレンの花は痛んで散るのでは無く、急にポトリと落ちるので、気がつけば散っていたという事がし

ばしば。 昨年も、その為カメラに収めることができなかった。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


 そして、ユキヤナギ

イメージ 5


 この花はなんだろう?

イメージ 6



イメージ 7


 もう桃はピークを過ぎて、桜とバトンタッチするのかな。

イメージ 8


 桜も咲き出しました。

イメージ 9



イメージ 10


 椿ももう終わりでしょうか。。。。

 モクレン同様、花びらが首を切られたようにポトリ、ポトリと落ちています。

イメージ 11



イメージ 12






■撮影日  2009年3月22日(日)
■所在地  奈良県葛城市 葛城山麓公園
■機材   EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM / EF 70-200mm F4L IS USM