桜三昧♪

 奈良の桜も、咲き始めましたね。

 今日は護国神社で椿まつりがあったので見てきました。
 その帰りに、桜めぐりを。。。。。。

氷室神社
イメージ 1


 先週のリベンジを兼ねて、行ってきましたよー。。。

最高の天気♪ ただ、人が多かった~   今も見頃!  素敵なしだれ桜です。

 このしだれ桜。 獅子舞のように見えませんか?


 鹿の写真が撮りたくて、若草山に寄ってみると桜が2本いい感じに咲いていた。

鹿を撮るのも忘れてパチリ!  ここの桜の見頃はまだまだ早いかな。。。。。

浮見堂
イメージ 3


 若草山からの帰り道、浮見堂に寄ってみましたが、ははは! 1本だけ満開の桜がありました。

でも、浮見堂から離れていてうまく取り込めないんですよね。

 まだ3分咲きの桜でパチリ!

遍照院
イメージ 4


 ハナさんの記事で紹介された遍照院のしだれ桜。 老木の桜ですがしっかり花をつけていました。

信貴山に登る麓にあるんですが、少し高台で見晴らしも抜群なんですよね。

 小さい境内だけど、素敵なところです。


 二上山駅のそばにある専称寺。 ここの桜も満開を迎えていました。

 小さな境内いっぱいに咲き誇って、見応えありますよー

 ここの桜もしだれ桜。 普段は静かなお寺なのに、桜見の人たちで入れ替わり立ち代り賑わっていまし

た。


 この一週間気温が下がったせいか、桜の開花時期が少し延びたようです。

 来週末が八重桜の見頃でしょうか。  いよいよ本番! 充分に春を楽しませてもらいましょうね。




■撮影日  2009年3月29日(日)
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM