樹齢250年の枝垂れ桜 遍照院

イメージ 1



イメージ 2


 ブロ友のハナさんの記事を見て行ってきましたよー。

 樹齢250年の老木の桜が、こんなに見事に桜を咲かせてくれています。

 信貴山観光道路を登り、交番のあるところを右折すると、入り組んだ道を登ると遍照院があります。

 桜の時期は観光客が皆そちらに向かいますのでなんとなくわかりますが、誰もいないととても分かりづ

らいところにありますのでご注意ください。

 また、私はバイクで行きましたのでそばまで行くことができましたが、四輪では道も狭く停めるとこも

ないので、どこか広い道に路上駐車して歩くか、電車で行くのがよさそうです。

 遍照院の枝垂れ桜は、下から見上げるのもよし、同じ目線で見るのもよし、上から見下げるのもよし、

色んな角度から見ることができます。

 おすすめはやはり遍照院からの眺望で、奈良盆地を一望にしながら、枝垂桜が雲海のように広がる光景

が一番ではないでしょうか。

 この日は天気もよく、そのすばらしい光景をひとりベンチに座ってしばし眺めていました。

おいしい珈琲を飲みながら、すきなBGMなんかあれば最高ですよね。

イメージ 3イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9






■撮影日  2009年3月29日(日)
■所在地  生駒郡三郷町勢野西
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM