新たな目標!   。。。。。

皆さん。 この話をきいて、引かないでくださいね~







実は、温泉めぐりを計画してるんですが。。。。。。。。。







ただの温泉めぐりではないんですよ。







とうとう私も、あぶない世界にはいっていく~







それは、秘湯めぐり。  それも究極の『野湯』!






ただいま計画中なのは

和歌山県 井関 たらいの湯
 道端に、村の憩いの場として、温泉が湧き出ている所があるそうです。
 村人は洗濯や、野菜を洗ったりしてるそうなんですが、
 ばかたれ、あかねは。。。。。。。 温泉を受け止めている『たらい』に入って
 温泉気分を味わおうと。。。。

和歌山県 岩鼻 ステンレス流し台の湯
 県道沿い。 それも交通量の多い道路わきにステンレス流し台があり、源泉が流れ込んでいる。
 浴槽は流し台のシンクであり狭いのですが、なんとか大人が入れそう????
 おそらく通行する車から丸見え。 恥ずかしさは5つ☆と超、思い出つくり120%!

和歌山県 湯の谷 ポリバスの湯
 こちらも道端に温泉が沸き、ポリバスに一旦貯めているそうです。
 地元の人たちは、ここの温泉を汲み持ち帰るそうなんですが、そのポリバスに大胆にも
 入ろうという計画。 こちらも源泉たれ流し。。。。。。

和歌山県 月野 湯治湯ゆうや
 ここは、ちゃんとした温泉らしいのですが、人の家の離れにある温泉。
 その家の人のものか、村人のものなのかは調査不足。
 上の3つと比較したら、普通の温泉になっちゃうのかな。。。。。
 当然、入浴料金は無料。


早ければ、6月初旬。 梅雨前か、梅雨明けたぐらいに行きたいと思ってます。


奈良県の情報ブログですが、これは別物。。。。。。 冥土の土産話にチャレンジしようと
思ってるんですよー、でも実際はどうなることやら。

本当の野湯めぐりをされる方は、当然オールヌードで入られていますが、その世界までは
チト修行が足りませぬので、水着着用という邪道になりますが、それすらどうなることやら。。。。
もしかしたら、入らず写真撮りだけになるかもしれませんが、ご期待くださいませー。