甘樫の丘展望台からの夕景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 明日香の夕景を撮りに古宮土檀に行って見ましたが、まだ田んぼには水をはっていません
でした。その足で細川にも。。。。。 こちらも古宮土檀同様、水は一部しかはってなく断念。
 
 水田の写真は諦め、甘樫の丘に登って見る事に。

 18時頃着いたのですが、既にカメラマンが2人。しばらくして2人が登ってこられて
私を入れて、5人のカメラマンがいることに。。。。。。
 ここも結構人気があるみたいです。

 一番先におられた方が、ちょうどこの時期は二上山の中央に陽が落ちることを教えてくれま
した。 残念ながら今日は、中央には落ちませんでしたが。。。。。。

 今日は結構風も強かったので、雲もなくきれいな夕陽が撮る事ができました。
でも、そんなに焼けてはくれなかったんですけどね。。。。。



撮影日 2009年5月14日(木)
所在地 高市郡明日香村 甘樫の丘展望台
機材  EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EF 70-200mm F4L IS USM