龍田大社 風鎮大祭 (河内音頭編)

19時から『河内音頭』が始まります。

風鎮大祭になんで? 。。。。。。。。 そう!なんでなんでしょうね。

ひとつ言えるのは、宮司さんがお祭好きということだからでしょうか。

まぁ活気があって、祭を盛り上げてくれる事には違いないので、私は大歓迎です。

イメージ 1

 
 河内音頭はいいですね。 このおじさまも、エエ声出してはりました。

イメージ 2


 小さい女の子も浴衣姿で。。。。。 でも、ちょっとおとなしかったかな。。。。

イメージ 3


 やまと会の人たち。 この衣装。。。黒が基調で渋い!  おば様たちが盛り上げて
くれていましたよー
 
 昨年も河内音頭を踊りたくてうずうずしながら写真を撮っていたんですが、



今年は。。。。。はは!踊っちゃいました。   汗が。。。。気持ちいー

 
 さ~て。。。。。 気になる女の人が。。。。。

踊りが変わっても、いつも同じパターンなんですね。 

切れがあって、男達を引き連れて河内音頭を堪能されていました。

踊る前。 踊り終わると、必ず本殿に向かって一礼。

見てると気持ちがいいですよね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9




撮影日 2009年7月5日(日) 
所在地 奈良県生駒郡三郷町立野南1-29-1
機材  EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EOS-デジタルX EF 70-200mm F4L IS USM