明日香村探索

 今日は、和歌山の野湯めぐりを予定してたのですが、天気予報は雨。。。。。
やむなく中止ということになり、当ても無く車で明日香へ出かけました。

 目的も無いものだから行き当たりばったり。

 まずは、元薬師寺へ行く事に。。。。。。。

薬師寺
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ホテイアオイがわずかですが咲いていました。 ほんとポツンポツンと咲いているって感じ。
おまけにむし暑くって、なんだかホテイアオイも元気がなさそう。。。。。

小墾田宮
イメージ 4

イメージ 5

 好きなんですよね。 この景色が。。。。。。
 
稲淵
イメージ 6

 あらら、雄綱がない。。。。。  今年はもう落ちてしまったんですね。
吊りなおさないのかな???

細川
イメージ 7

 明日香から多武峰に抜ける道。。。 工事してないんですよね。
この道ができると、とても助かるんですが。。。。  また、ここからは明日香を一望できて
好きなんですよね。

岡からの眺望
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 観光道路を走ってると、こんな光景が。。。。  車を停めて酒船石に向かってみると
青空が一瞬出てきました。 陽が当たると、花もなんだかうれしそう。

酒船石
イメージ 11

イメージ 12

 酒船石です。 いったい何に使われたんでしょうね。

八釣
イメージ 13

 JTのCMでも使われた、この土塀。  ここも好きなところ。
ちょうどこの後雨が降り出し、今日の明日香散策はおしまい。。。。。

 やっぱ明日香は、どの季節に来てもいいなぁー




撮影日  2009年7月26日(日)
所在地  高市郡明日香村
機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM