今井町 灯火会

イメージ 1

 はじめて行ってきました。 今井町の灯火会。 
 あらら、奈良の燈花会と漢字が違うんですね。  内容はこんな感じ。。。。
日時 2009年8月8日(土) 18時45分点灯式
                20時 おはなしの夕べ まちや館
                    法要 冷やし甘酒接待 称念寺
                    冷やし飴水接待 春日神
イメージ 2

 風鈴がわずかな風を拾い、涼しさを呼んでくれます。
イメージ 3

イメージ 4

 あらら。。。藤原京ムーンライトって書いてありますよ。
 そういえば、同じ橿原市だから借りれたんでしょうか。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 今井町の街並みも、こんな感じ。

春日神
イメージ 8

 春日神社では七夕が飾られていました。
イメージ 9

 春日神社では、冷やし飴水が竹筒に入れられ振舞われていました。
いつもしっかり頂いております。

===== 称念寺 ===== 
イメージ 10

イメージ 11

 ここでは20時から法要が営まわれ、冷やし甘酒が振舞われていました。
ははは! ここでもしっかり頂きました。 ごちそうさまー

おはなしの夕べ まちや館
イメージ 12


ハート
イメージ 13

 ちょっと銀さんの花火を真似てみましたが。。。。。  
イメージ 14


 あまり知られてないのか、人手は少なかったですね。 ここのところ仕事づくめで
体調があんまりよくないみたい。今日も、なんか熱っぽくて。。。。。
明日の休みも、自主出勤。。。。  困ったもんだ。

 


撮影日  2009年8月8日(土)
所在地  橿原市今井町
機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM