東大寺二月堂の夕景

 燈花会のついで?に寄って来ました。   二月堂へ

 はっしぃさんがよく撮ってられるのを思い出して、1枚目はちょっと同じ構図を意識して。。。。
 
 残念なことに夕日は間に合わず、着いたときには夕日は地平線の中。。。。。

 

でもでも、空はそこそこに焼けてはくれたんですが、ホワイトバランスも露出も調整したものの

見たほどに紅く染まらない。。。。 フォーカスポイントが原因かとも思ってそれも変えてみたが

。。。。。なんなんでしょうね。  なんとか一番色が着いたのが下の写真。

イメージ 1


 どうですか、なんとか色は着いていますがほとんどの写真は昼間みたいになってます。

 2枚目・3枚目は二月堂の南側で撮ってみました。

 ここも数人のカメラマンがスタンバイ。。。。。。

 仕方なくベンチに三脚を立てて、撮る事に。。(ちゃんと靴は脱ぎましたよー)



 こちらは、いい色に染まってくれて。。。。 まぁまぁ満足!満足!

イメージ 2

イメージ 3


 今日のメインは春日大社中元万燈籠なので、そそくさと春日大社へ向かいました。

 

撮影日   2009年8月14日(金)
撮影場所  東大寺二月堂
機材    EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM