天理な祭り2009 エントリーG紹介 その1

 はじめて来ました。『天理な祭り』

今年は、大和郡山の『順慶まつり』。ここで紹介します『天理ま祭り』。昨日の雨で順延となった
大和さくらい万葉まつり」が重なって、悩みに悩んだ挙句。。。。。。

 ははは!ぜ~んぶ見に行くことにしちゃいました。

 大和郡山の『順慶まつり』が10時半からだったので、10時に現地について、午前中の部を
拝見し。。。。その足で、『天理な祭り』に。

 ちょうどステージで、オフィシャルチームの『山の辺ドリームス』が演舞していました。

 流石ですよね、参加する機会があれば是非参加したいものです。
一般の参加も可能ですので、皆さんいかがですかー。。。。。。。


では、では2編に渡って今年のエントリーチームの紹介をさせていただきます。

山の辺ドリームス (天理市
イメージ 1

 「天理な祭り」のオフィシャルチームとして結成されました。天理な祭りを盛り上げPR
しながら、チームとして楽しく踊っています。またバサラ祭りなど各種イベントに参加させて
いただき、ふるさと天理をPRしています。 

NPOやまびこ 共に生きる舞やまびこ A・B (天理市
イメージ 2

 ーA-
 私達は、知的障害に通っている人達や保育所の小さい子供たちが集まった仲間です。
 何よりも元気が一番のグループですので、今日は精一杯楽しく踊って盛り上げてきたいと
おもいます。 よろしくお願いいたします。 

 -B-
 今年も天理な祭りに参加できて嬉しいです。この曲は、みんなで選んで決めました。
 のりのいい曲なので自然と体が動いてきます。テンポが合わない時もありますが、最後まで
楽しんで踊りますので暖かい拍手をお願いします。 

半蔵 (三重県伊賀市
イメージ 3

 ~半蔵~
 はじめまして!伊賀忍者「半蔵」です。
 いつも後ろで旗を振っているおやじたちが主役になりたいと立ち上がりました!踊ったこと
のないお父さんたち。足を絡ませ、躓き、こけそうになりながら汗をふきふき必死で練習しま
した!ドキドキの舞台、頑張ります! 

Team スルゴレ (天理市
イメージ 4

 天理市職員で構成するチームスルゴレです。第1回大会から5年連続の出場です。
 今年も天理な祭りを少しでも盛り上げたいとの思いで、一生懸命練習してきました。
 今年も完全燃焼でおいしいお酒を飲むぞ! 

てんやわん屋 (天理市
イメージ 5

 「祭り大好き」人間が「奈良バサラ祭り」参加をきっかけに集まった2才~50才までの
チームです。「おき楽極楽踊らにゃ損損」を合言葉にとにかく楽しく各々が踊っております。
 今年もオリジナル曲も新たに暑い夏を「めーいっぱい」楽しみます。
 どうぞよろしく! 

蝶々喃々 (奈良市
イメージ 6

 奈良好き、祭り好きが集まった蝶々喃々です。
 今年も演舞は生演奏で行います。天理の皆様に蝶々喃々琉祭りの楽しみ方を感じて頂ければ
幸いです。 

天娘盛 (天理市
イメージ 7

 子育て真っ最中のママたちが集まり、おしゃべりと踊るのが大好きな「ママよさこい 天娘
盛です。いつでもメンバー大募集。一緒に踊りたい、楽しみたい、笑いたい、元気になりたい
ママさんお待ちしています。 

ザ・FUNKション (奈良市
イメージ 8

 奈良を中心に活躍しているダンスパフォーマンスチームです。
 演劇あり、仮装あり、手品あり・・・・・
 楽しいことなら何でもダンスに取り入れちゃいます。
 今年はカーレース!!天理な祭りGPにファンクションが参戦します。 

天理総合よさこい愛好会~天総蘭~ (天理市
イメージ 9

 私達は、子ども(4歳)~大人まで幅広い年齢層の中で、夫婦・親子・兄弟・友達など多くの
「絆」でできている活気あるチームです。今年もみんなで一丸となり考えた振り付けを楽しく精
一杯踊りますので応援宜しくお願いします。 

よさこい踊り組 優心 (京都府城陽市
イメージ 10

 地元の小・中・高校生を中心としたチームです。
 若い力で一生懸命頑張ります!!応援よろしくお願いします。 

河内連 (大阪府河内長野市
イメージ 11

 こんにちは!河内連です!
 わたしたち河内連は年齢はばらばらですが、よさこいが大好き、みんなと一緒に踊りたい、
という情熱を笑顔いっぱいの踊りに込めて、皆さまに伝えたいと思います。
 よろしくお願いします。 

河内京都今村組ジュニア「今POPPO組」 (京都府木津川市
イメージ 12

 関西京都今村組ジュニアチームとして中学1年生以下のメンバーで活動しています。
 メンバーは三重・滋賀・京都・奈良・大阪から集まって練習しています。
 体は小さいし踊りは親分会の今村組にはまだまだおよびませんが、今村組としての心は
親分会にも負けていません。がんばって踊りますので応援お願いします。