宝山寺 お彼岸万灯会 2009

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4 イメージ 5

 今年もよばれました。。。万燈茶会の無料接待。  ゆっくりお作法通り飲めたらいいんだけど
混んでいましたし、第一作法を知らないから、さっさっさっと退散です。
お茶の作法、勉強しなくちゃいけませんね。

イメージ 6


 昼間の灯ろう。  この鮮やかな灯ろう、けっこう目立っていました。

イメージ 7


 昨年と同じアングル。 宝山寺の中門です。

イメージ 8


 朝日宝塔です。 いつもと違うホワイトバランスでしょ。 こういうイメージがありました。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


 生駒の夜景がチラリ。。。。 宝山寺生駒山の中腹にあるから、夜景もきれいです。

イメージ 15


 一人ひとりに授かる輪袈裟です。 昨年肌色を頂きましたから、今年は紫を。。。。。




 今年も仕事。。。 半休を頂き、1時30分から天理 大和神社の『紅し祭り』に行き
次いで宝山寺へ。
 宝山寺には3時30分にはつき、ははは! 5時まで駐車場で爆睡 zzz zzz zzz

目覚めたらおもいっきり寝癖が。。。。

 昨年の記事と見比べてましたが、同じような写真ばかり。。。。
 あまり成長してませんね。。。  





■撮影日  2009年9月23日(水・祝)
■所在地  生駒市門前町1-1 宝山寺
■機材   EOS-40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM