里山あそびの広場 第七回 万葉の歌 音楽祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 今日はお月見。 市内では夕方から『采女祭』またいろんなところで『観月祭』が行われます。

 それまでの時間なにかないかと思い付いたのが、明日香の『里山あそびの広場』

 1時頃着くと、風舞台では『万葉の歌 音楽祭』が行われていました。
 
 8曲目からですが、さいごの演奏まで見てきました。

 ゲストにペギー葉山が来ていました。


 その他会場では、無料でいろいろな催しがありました。

第七回 万葉の歌 音楽祭
①♪明日香風♪                    作・歌・ピアノ =佐伯 真友子
②♪住吉の小浜も蜆♪                 作・歌     =堺谷 弘  
③♪蒼星♪          グループ名 SASA  作・ピアノ   =安田 沙有理
④♪子らを思う歌~秋の七草♪ グループ名 M&M&子猫たち
                           作・ピアノ   =三船 麻里
⑤♪万葉集♪                     作・歌     =村上 彪
⑥♪『万葉集』より再編「天空の白魂」♪        作・歌・シンセサイザー=木村 純
⑦♪玉葛絶ゆることなく♪   グループ名 あすか喜京 作・歌     =勝川 京子
⑧♪恋ひ恋ひて♪       グループ名 井ヶ谷万葉クラブ
                           作・ジャンぺ  =岩坪 伸幸
⑨♪命あるもの♪                   作       =川野 義男
⑩♪世の中の無常を悲しぶる歌一首、歌読み二首♪   
               グループ名 島村千代松と童
                     作=嶋村 千代松・且井 童 編曲=藤久 尚子 
⑪♪秋山の樹の下の隠り♪   グループ名 とこおとめ 作・歌・ウインドチャイム=風香 

【♪恋ひ恋ひて♪】
イメージ 4


【♪命あるもの♪】
イメージ 5


【♪世の中の無常を悲しぶる歌一首、歌読み二首♪】
イメージ 6



■撮影日 2009年10月3日(土) 正午開演~午後3時終了予定
■所在地 高市郡明日香村国営飛鳥歴史石舞台地区野外ステージ「あすか風舞台」