奈良のお勉強♪

イメージ 1

 
 今日は結構いいお天気でしたよね。

 奈良公園に行くか、平城宮跡に行くか。。。。。。 悩んだあげく、久しく行ってなかった

 平城宮跡へ行ってきた。


 どんどん太ってきたからだにムチ打って、当尾の里の筋肉痛も治らないまま平城宮跡を1周

 約2時間ほど散策。



 帰りに、日清食品の営業さんにもらった、ぱ~ぷる別冊『奈良のらーめん道』を持参して、

 西九条にある『ひで常』で明太子ラーメンを頂いて、クーポン券で半額~と思いきや。。。。

 ママさん、『これ期限切れてるで~』の一言で900円のお支払!


 まだ時間があるので、近くの本屋さんで立ち読みしていると、買ってくれ~と言わんばかりに

 目に入ったのが『奈良大和路の年中行事』。パラパラ見てたら、ブログの参考になるかな?

 なんて思ったりして衝動買い。1890円 さらに『奈良検定!練習問題集』も私を呼んでいる。

 まぁ、いいかぁ~ たまには勉強しないと。。。。。 なーんて、柄にもないことを。

 これまたお買い上げ~1050円


 帰り道ガソリン入れて約7000円


 家に帰ると。。。。。。妻から高速代の請求! 約1万円。。。。。。。。


 なんだか今日は、お金が出て行く日ですね。   

 一足先に、財布の中身が木枯らしピュー! 


 なんだか背中がゾクゾク。 今日は家でじっとしとこ!