若宮おん祭 遷幸の儀

イメージ 1


 今年は暖冬と思いきや、前日から急に寒気が降りてきて寒いおん祭となりました。

 完全防備のなか、12時ちょうどに到着。

 すると昨年は境内に入れてもらえて場所取りができたのに、今年は行列様ご一行を境内に

入れてから、最後に入場という理不尽な対応。。。。

 こんなんだったら、春日大社から一緒に参列すればよかったと後悔。。。。。


 なんか意欲も落ちちゃっての入場となりました。

 そんな中、神様は見離さなかった。。。。。

 ちょっと位置には不満があったが、いい足台があって三脚を立てることができましたよー。


 行事の内容はほとんど見えなかったけど、昨年はいい場所で見れたので、だいたいの内容は

わかってましたから。。。。これだけ撮れれば充分ということで。。。。


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9




詳しい内容は昨年の記事を見ていただけると。。。。。



撮影日 2009年12月17日(木)
所在地 奈良市春日野町160 若宮より御旅所
機材  EOS-40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / デジタルⅩ EF70-200mm F4L IS USM