飛鳥の旧正月イベント

イメージ 1


 長谷寺のだだおしを行くべきか、明日香に行くべきか。。。。。。最後の最後まで悩んだ挙句
無料でいただける飛鳥鍋が決め手に! 食い意地はってるんでしょうか。。。。。

 13時頃、現地に到着。 しばしイベント会場を見て稲渕方面に散策です。

イメージ 2


 明日香の中央を横切る飛鳥川。。。。

イメージ 3


 あら、もう梅が咲きだしています。。。。
 
イメージ 4


 蝋梅です。 このあま~い香り。。。。。 何とも言えぬ、いい香りです♪

イメージ 5


 またまた、梅が。。。。

イメージ 6


 菜の花も綺麗に咲き乱れていました。。。。

イメージ 7


 玄関先に水仙が。。。。。

イメージ 8


 穂積の景色が、いいですよね♪

イメージ 9

 ちょっといっぷく。。。。  最近ストレスが多いのか、喫煙する機会が増えちゃいました。
 長いこと禁煙してたんですけどね。

イメージ 10

 おお~懐かしい 52年式のセリカLBです。 ソレックスの音は、いいよね~♪

イメージ 11


 阪田金剛寺跡です。 飛鳥時代には、ここにも大きな寺院があったんですよね。

イメージ 12


 これな~んだ!

イメージ 13


 イベント会場で作られた凧。。。。 早速、青空に舞っていましたよ~。

イメージ 14

 コマ回し~

イメージ 15


 かるた。

イメージ 16

 お~これが巨大、飛鳥鍋! 今回は650食分。

イメージ 17


 45分も待ってしまった。。。。  牛乳ベースの飛鳥鍋。 生姜と七味も入れてもらって
おいしかったです~。 ちゃんと鶏肉も入っていました。

イメージ 18


 さぁ、18時からはじまる石舞台の花火大会です。  ワクワクドキドキ♪

イメージ 19


 今回のメインイベント!  迫力ありましたよー


 てなわけで、この日は明日香の散策。 飛鳥鍋。 TAKAさんと彼女・銀さん・美ちょん・
明日香さん・仁さん・ananさんともお話でして、最後は花火~。。。。。
 充実した一日を送れました。
 

撮影日  2010年2月14日(日)
所在地  高市郡明日香村