追分梅林ー2010

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 今年はのぼりも新調して、黄色がよく映えていますね。

イメージ 4


 ダチョウ君も元気! あまり近づきすぎて、レンズをかじられるとこでした。

イメージ 5


 最近お気に入りの広角レンズ。 結構気に入ってるんですよね♪

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


 今朝まで降った雨が嘘のように、晴れ渡った日曜日♪

 午前9時半では、まだ人もまばら。。。。。  梅の香りと景観を楽しんできました。

 満開に近い状態で、今年のはじめての梅の撮影。 昨年に比べたらかなり出遅れてしまった。


 追分梅林は、家からもそう遠くないし、入口から一望できて広さも調度いいんですよね。

 色合いも赤や白のコントラストがよくって、お気に入りの梅スポット!

 昨年から駐車場も拡大されて、車で行きやすくなりました。

 

撮影日  2010年2月28日(日) 
所在地  奈良市中町追分
機材   EOS-40D / デジタルⅩ
     EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM /
     EF70-200mm F4L IS USM / EF-S60mm F2.8 マクロ USM