ほしいレンズ。。。CANON EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

イメージ 1

【特徴】
 約11倍のズーム比で、ほとんどすべての被写体に対応できる高倍率Lズーム。これ一本で、雄大な
景色を28mmのワイドな画角で収めることも、小さな点景の被写体を300mmでズームアップすることも
自在です。また、手ブレ補正機構の搭載により、光の不足しがちな室内での手持ち撮影にも対応可
能。APS-Cデジタル一眼レフでは45〜480mm相当までの広範囲をサポートします。
                     
                                  キャノンHPより 

 このレンズはどんなもんでしょうね。

 お値段が相当しますから、清水の舞台どころではない心境。。。。。。。


 
 現在持っているレンズは、

 広角   EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 標準   EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
 望遠   EF70-200mm F4L IS USM
 マクロ  EF-S60mm F2.8 マクロ USM

 と、一通りのレンズは手にしたものの。。。。。。  レンズ交換がめんどい!

 2台体制で撮るものの、広角レンズが楽しくて3本のレンズをとっかえひっかえしている状況。

 レンズにもカメラにもよくないし、この望遠ズームが手に入ると広角とこのレンズで対応でき

 ますよね。


 用途も、主に祭りですから使い勝手もいい。

 画質も『L』の称号付きだから、単焦点に比べると問題外だが望遠レンズにしたら超一級品?



 金銭に問題なければ絶対買いの一本ですよね。



 まぁ、重さは、先日銀さんのを持たせてもらって、なんとかなりそうだったからクリアー♪

 手ぶれ補正にも強い機種だから、手持ち撮影もクリアー♪

 望遠も200mmでは短い時もあるから300mmは心強い♪

 自分のカメラライフにはぴったしの1本なんですが。。。。。。。



 値段が高い。。。。


 
 自分の意志では飛び込めないんですよね。



 カメラは、40D  

 技術は、 初心者

 撮影ジャンルは、 祭り・花・神社仏閣・景色という感じ。。。。


 
 それとも、

 EF17-40mm F4L USM で標準の強化 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM で望遠強化

 といいう手も。。。。




 後悔できない買い物なんで、情報頂けるとありがたいです。