高取土佐町なみ『町屋の雛めぐり』 2

イメージ 1


前回はバタバタと数件しか周れなかった雛めぐり。。。。

 ブロ友さんに似ている雛があると聞いて、再び訪れてみました。

 実物も、ほんと似てるというか。。。。 雰囲気があるんですよね~♪ いや、やっぱ似てる!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6イメージ 7
イメージ 8

 町並には菜の花ロードが。。。。。

イメージ 9

 小腹もすいたので、五平もちをいただきました。  1本100円♪

イメージ 10


 私に似ているお顔を探してみると、不本意ですが仕丁の中央に座る沓台の方に似ているらしい
です。 ちょっと間が抜けているというか。。。。 眉毛は違いますよー
 以外は似ているんですかね???  決め手は垂れた目ですって。

イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13
イメージ 14


 前回に行った時はいなかった案山子。。。。 雨だったからかなぁ~

イメージ 15
イメージ 16


 いました。いました。 たまごで作ったお雛様。  

 かわいいんですよね。 古式あるお雛様もいいけど、こういう創作お雛様も素敵です。

イメージ 17

 わかりずらいんですけど。。。。。。バックでぼけてるのは『つくし』

 ぼかしすぎちゃいました。。。。 失敗。。。

イメージ 18

イメージ 19


 素敵なお顔のお雛様。  床屋さんにあったお雛様。   超お気に入り♪

 アップのお写真は前回のこちらの記事で ⇒ 
                 http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/59241693.html

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22

イメージ 23
イメージ 24


 夢創館の横には、ガーデニングコーナーが。。。。

 薔薇を撮ってみました。

イメージ 25





撮影日  2010年3月11日(木)
所在地  高市郡高取町土佐
機材   EOS-40D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / EF-S60mm F2.8 マクロ USM