平城遷都1300年祭 平和への賛歌 『いのり』

イメージ 1
 
 神道青年会の方たちによる『きよめ』が終わると、お坊様による『いのり』が行われます。
 
 まずは、奈良県密教青年会による『三帰依文(さんきえもん)』が行われ、次いで南都聖和会・二六
会による『散華(さんげ)』・全日本仏教青年会代表挨拶の『表白(ひょうはく)』・全日本仏教青年会
『般若心経(はんにゃしんぎょう)』が行われました。   そして最後は250名の園児による大合唱。
仏教歌の『花祭り』を元気いっぱいに歌ってくれました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 仏事には欠かせない、山伏しによるホラ貝♪  ええ音、奏でますねぇ~♪
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 え~と。。。。  え~と。。。。。  なんだったかなぁ???
 
 思い出せないよー
 
イメージ 15
 
 あらら。。。。 まだ仏事が行われてるんですよー
 終わってから拾らおうね。   ってこころで叫んだけど、子供には通じない。。。。。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 3
 
 私も拾らっちゃいました♪
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 うちの子供たちも、こんなにかわいい時代があったんですよね。。。。。。。
 
 
 
撮影日  2010年5月9日(日)
所在地  奈良平城宮址 大極殿ステージ